* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

音薬療法


生命の起源、海。
人間の起源も海の微生物から始まりました。
そして、今でも海で生活する「哺乳類」イルカやクジラは、水中を縦横無尽に泳ぎ回り、
大自然にとけ込んで、生活しています。
あなたもこの遠い昔のマリンブルーの世界にもどり、酔いしれてみませんか。

この音薬療法音楽シリーズは、海(=水)で生活してた頃の記憶を甦らせ、心と身体に
やさしい自然なリズムを取り戻し、ストレスを心地よく解消してゆきます。




治癒力

トータルタイム 54'03"
01.夢のつづき
02.青空に向かって
03.Elegant Paradise
04.南風
05.クジラとの出会い
06.海中への扉
07.Memory
08.ピンクサンゴ
09.Sunset
10.Shining Water Side
11.The Big Moon
治癒力
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
生命の起源「海」、そして優しい生き物たち・・・
ここち良い波の音と、暖かみ溢れるスローサウンドが、α波を誘導し、あなたの治癒力を高め、健康で丈夫な身体にしてくれます。



心の調整が「治癒力」を高める
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)

 以前、お医者さんからこんな話を聞いたことがあります。「はっきりした目的や夢をもっている患者さんは、回復が早い」というのです。たとえば、骨折をしてリハビリ中のおばあさんがこんなことを言いました。「先生、こんな状態で、孫の結婚式に出られるでしょうか?」もちろんそのお医者さんは、「だいじょうぶですよ。今からなら十分間に合います。あなたは、頑張ってるから」とやさしく励ましたのです。その結果、おばあさんは、通常の場合よりもはるかに早く歩けるようになりました。その一方では、リハビリの辛さに負けて、回復が延び延びになったり、ひどい場合には寝たきりになってしまう人もいるのです。このおばあさんの場合、孫の結婚式に出たい、という明確な目的意識をもっていたことが傷の回復を早めたのです。
 このように、心の在り方と身体の状態は密接に結び付いており、現在では医学や心理学の重要な研究分野として、こうした「心身の相関」に関する科学的な研究が精力的に押し進められています。たとえば、病気に打ち勝つ積極的なイメージを頭の中に想い描くことにより、体内の免疫力が向上する、といった研究報告を新聞などでご覧になったことがあるはずです。心身医学の最先端では、こうした一見不思議な、しかし伝統的な人類の知恵にてらしてみればごく自然な、新しい発見が相次いでいるのです。そうした数多くの研究が指し示す方向は、基本的に一致しています。すなわちそれは、「良い精神状態は身体を健康にする」という、古代から賢者たちには知られていた原理です。現代の研究者たちは、そうした昔からの知恵に科学の光を当てたのです。
 このCDはあなたの身体の中に潜む自然な治癒力を活性化するために、あなたの精神をより良く調整するためのお手伝いをします。CDに盛り込まれたアコースティクな音楽や波の音は、あなたの心が大自然と調和し、気持ちの良い解放感を満喫できるように調整されたものです。自然と調和した自由なイメージは、あなたの心を解放するばかりでなく、あなたの体内のホルモンバランスを良好に保ち、新陳代謝を適正化し、免疫力をも高めるものです。 こうした心の調整はあなたの治癒力を高め、負傷や病気からの回復を促進するばかりでなく、周囲の人達との人間関係や環境との関係をより良いものに改善するのにも役立つはずです。ゆったりとこのCDを楽しみながら、あなたの内に潜んでいる未知の可能性を開花させてください。




*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *