* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

心にきく薬奏


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




不安解消

1.In Comfort
2.A South Wind
3.Take A Nap
4.A Hermit Crab
5.Bathe In The Sun
6.White Sand
7.Ebb Tide
8.An Evening Calm
9.An Inlet
10.Refresh
11.Peace Of Mind


不安解消
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
<効能>
緊張感緩和、不安感緩和、精神安定

<聞き方>
音楽は聞く必要を感じたとき聞いて、聞いているときに気持ち良くなると、効果が現れます。
そして、毎日のように聞いていると、いつの間にかそのストレスの事を忘れてしまうようになります。ですので、“気持ち良くなる事”が大前提です。新鮮に聞ける事も重要です。
そして、特に成しとげたいタイトルは毎日のようにお聞き下さい。二週間ぐらいで以前と違う自分に気がつきます。
サブリミナルは5秒ぐらいの繰り返しですので、途中から聞いても、同じ曲を繰り返し聞いても効果があります。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.気分が楽しくなる為のメッセージ。
2.気分が幸せ感で満ち溢れてくる様になる為のメッセージ。
3.気分が明るくなる為のメッセージ。
4.強運の持ち主であることを、自覚させる為のメッセージ。
5.心が迷いなく安定している状態にある事を、自覚させる為のメッセージ。


不安を克服するためには、「楽しく」「前向き」にいきること、
つまり「攻め」に転じる必要がある!
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)
 「不安とは『何が原因か』ということがはっきりしないからこそ不安なのであって、原因が明らかになればそれは『恐怖』に変わる」これは精神分析学の父フロイトの言葉です。原因不明の漠然とした不安感。現代のようなストレスに溢れた社会で暮らす以上、誰でもがこうした不安感と無縁ではありません。特に、神経がデリケートで感受性の豊かな芸術肌の人にとって、事態は深刻です。しかし一方で、はた目には明るく陽気に見えるような人でも、実は言い知れぬ不安感に日夜さいなまれていたりするのです。たとえ、無意識のうちに不安を引き起こす心配事やトラブルが特にない場合でも、仕事や人間関係でその人の神経が疲れ切ってしまえば、いつの間にか不安の影が忍び寄ります。 最近の行動心理学の成果によれば、こうした精神的不安と、心身の「緊張」とは密接な関係をもっています。一方が変化すれば、もう一方も変化するのです。ですから、あなたが、たとえ一刻も無駄にできないような超タイトな生活を送っていたとしても、何とか工夫して、心身をリラックスさせる時間を作ってください。お風呂に入ったり、森を散歩したり、喜劇で笑い転げたり、とにかく、心と身体の緊張を解き放して、ゆったりとリラックスするのです。そのためには、軽い運動や楽器の演奏、工芸や創作などもプラスの役割を果たします。
 このCDでは、使われている音楽そのものも、こうしたリラクゼーションのお手伝いをいたします。しかし、それだけではなく、サブリミナルなチャンネルを通して、気分をリラックスさせるような暗示や、もっと明るく前向きな生き方を志向させるポジティブな暗示が与えられます。「攻撃は最大の防御」という言葉がありますが、不安から逃げ回っているだけでは状況は好転しません。むしろ、不安を克服するためには、「楽しく」「前向きに」生きること、つまり「攻め」に転じる必要があるのです。このCDに収録されたポジティブな暗示によってあなたの生命力と精神力はますます活性化され、必ずや不安を打ち破ることができるに違いありません。砂漠のような現代社会で、あなたの心の中にオアシスを作るためにも、大いにこのCDをご活用ください。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *