* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

心にきく薬奏


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




精神安定

1.山水画
2.瑞雲
3.Phoenix
4.やさしい夢
5.琥珀織り
6.更待の月
7.レバリー
8.Faint memory
9.Lunar world
10.天空への階段
11.満天の星

精神安定
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
<効能>
精神的動揺緩和、緊張感緩和、落ち着く。

<聞き方>
音楽は聞く必要を感じたとき聞いて、聞いているときに気持ち良くなると、効果が現れます。
そして、毎日のように聞いていると、いつの間にかそのストレスの事を忘れてしまうようになります。ですので、“気持ち良くなる事”が大前提です。新鮮に聞ける事も重要です。
そして、特に成しとげたいタイトルは毎日のようにお聞き下さい。二週間ぐらいで以前と違う自分に気がつきます。
サブリミナルは5秒ぐらいの繰り返しですので、途中から聞いても、同じ曲を繰り返し聞いても効果があります。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.体を楽にする為のメッセージ。
2.気持を楽にする為のメッセージ。
3.幸福な気分になる為のメッセージ。
4.気持を安定させる為のメッセージ。
5.気分を明るくする為のメッセージ。


この音楽を活用して「心の平和」を取り戻そう
監修/解説:富田 隆(駒沢女子短期大学教授 心理学者)
 安定した精神状態というのは、とても気持ちの良いものです。心に動揺がなく、精神が澄み切って、頭が冴え渡っています。物事の大切な本質を洞察したり、人生の真理を見抜いて悟りを開くのも、そんな平和な瞬間にこそ可能なことなのです。
 しかし一方で、私たちの精神には周囲の環境を映す「鏡」のような側面もあり、時に敏感に、遠くの雷鳴に反応して、ざわざわと波立ち始めるのです。もちろん、迫り来る危機に即応する能力は、生物としての本能に根差すものであり、生き抜くためにも必要なものに違いありません。
 しかし、たとえ危機に対処する場面でも、あまりにも過敏に心が乱れることは、適切な対応能力の足を引っ張ることにもなりかねません。パニックで錯乱した人々の自滅的な行動が何よりも多くを物語っています。
 これとは逆に、危機のまっただ中でも動揺しない人はいるものです。宮本武蔵ではありませんが、天下の剣豪は皆、命のやり取りをする場面においても冷静沈着です。だから強いのです。
 ま、これほど極端な状況ではなくとも、人前であがってしまって、うまくスピーチが話せなかったり、大事な試験で実力が発揮できなかったといった経験は、誰にもあるはずです。リラックスした心理状態なら簡単にできることが、ちょっと精神の安定が崩れたばかりにできなくなってしまうのです。
 「いつも安定した心を保てたらどんなに良いだろう」 昔から多くの人々がこうした「平常心」を獲得するこめに修業を繰り返してきました。
 このCDもまた、あなたの精神を安定させるための協力なサポーターです。
 あがったり慌てたりすることが、一種の癖であり習慣的に獲得された傾向であるのと同様に、それとは逆の「精神的な安定」もまた習慣的に学習できる能力なのです。長い修業を積んだ立派な禅僧は、座禅を組むやいなや、脳からα波を出すことができます。ご存知のように、α波は精神が落ち着いてリラックスした時に現れる、規則正しい脳波のパターンです。彼らは、何年にも渡る修業の結果、安定し澄み切った精神状態を自在に作り出すことができるようになったのです。
 同じように、あなたがご自分のお部屋で、ゆったりとくつろぎながらこのCDを聴くことにより、少しずつ安定した心の状態が習慣化してゆきます。さらに、何回も繰り返し聴くうちに、そうした心の状態を必要に応じて作り出すことができるようにななるはずです。その段階になれば、場所も選びませんし、CDの音楽なしでも、さまざまな状況に落ち着いて対処できるようになるはずです。
 あなたの人生をより豊かなものにするためにも、世間の喧騒を忘れて心を落ち着け、自らを振り返る、そんな平和な時間が必要なはずです。このCDを大いに活用して、心の平和を取り戻して下さい。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *