健康回復 Recovery of health

PRODUCT INFO NOW ON SALE

  • ダウンロード版:¥1,500(税込)
  • ダウンロード購入

TRUAK LIST TRUAK LIST

体調不良感が解消され、元気を取り戻すでしょう。

耳に聞こえないサブリミナルメッセージの内容

1.自分の身体は強いと、自覚させる為のメッセージ。
2.元気が満ち溢れている様になる為のメッセージ。
3.これからずっと自分の未来が明るい事を、イメージさせる為のメッセージ。
4.体中の細胞の若々しさが、増す為のメッセージ。
5.人生は楽しいと、気楽にさせる為のメッセージ。

サブリミナル・メッセージがポジティブな心理的変化を引き起こしあなたの健康をさらに高める

監修/解説:富田 隆(駒沢女子大学教授 心理学者)

近年、医学や心理学といった人間科学の領域では、従来の常識をくつがえすような画期的な研究が続出しています。その結果、私たち人間も含めて、この地球上に生息するさまざまな生命の「神秘」や「不思議」が再確認されつつあります。現代はまさにパラダイムシフト(認識法や科学理論における基本的な枠組みの変更)の時代なのです。

こうした流れの中で、私たちの身体と心の密接な相互関係、すなわち「心身相関」についての研究も急速に進みつつあります。昔から「病は気から」とか「心頭滅却すれば火もまた涼し」といったことわざもあるように、精神のありかたが肉体に影響を及ぼすことは知られていました。しかし以前は、そうした現象を単なる「思い込み」であるとか「暗示の効果」といった簡単な言葉で片付け、軽視する傾向が科学者の間にもあったのです。ところが、心理的なストレスによる病気の発生が社会問題化した1970年代以降、数多くの研究が、そうした現象の仕組みを科学的に説き明かすようになりました。

たとえば、人間を含む動物一般は、逃げ場のない心理的なかっとう(迷いや悩み)が続く説き明かす「心身症」に陥り、胃や十二指腸などの消化器に潰瘍が出来るということが実証されました。同じように、多くの実験動物が、さまざまなストレス状況下で心臓発作を起こしたり、脳内出血で倒れたりしたのです。こうした犠牲の中から、心の特殊な状態が神経系やホルモン分泌などに変化を引き起こし、やがて肉体をも変えてゆく、といった過程が、つぎつぎに明らかにされてゆきました。

もちろん、精神が肉体におよぼす影響はネガティヴなものばかりではありません。病理的なメカニズムを明らかにする研究は、そのまま、病気を克服する研究へと発展し、さらには、もっと積極的に、肉体をより良い状態へとコントロールする方法の研究へと発展していったのです。

たとえば、ポジティヴなイメージを思い描くことが、病気の克服や健康の増進につながる、といった研究がそれです。実際、身体の中に入り込んだ悪い病原菌を白血球などがやっつける、といった積極的なイメージを頭の中に描いただけで、私たちの身体は俊敏に反応するのです。イメージを描いた直後、その人の唾液や血液を調べ、病原菌を排除する抗体の数が増していることを確認した、というような実験もあります。最近では、こうした方法で癌などの難病を克服する試みが真剣に模索され、一部では成功をおさめつつあります。

ここまでお読みになれば、このサブリミナルCDに満載されているポジティヴなメッセージが、あなたの心の状態をプラスの方向に調整し、それがやがて、あなたの身体にも積極的な影響を及ぼすという、一連のプロセスをご理解いただけることと思います。

まず健康の増進には適度な運動やバランスのとれた食事、そして明るく前向きなライフスタイルを心掛けることが大切です。そうした試みにプラスして、このサブリミナルCDを利用すれば、さらに相乗効果が生まれるはずです。あなたの中に眠っている潜在的な可能性を引き出し、もっと健康で快適な生活をエンジョイするために、このCDをお役立てください。

健康回復の活用方法

健康に不安を感じた時や、元気が無い時、心地良いと感じる音量でお聞きください。音楽とサブリミナル効果により、気持ちが楽になります。
【50分間聞いても気持ちに変化が感じられない場合、日を改め下記の事を実行してください。】
リラックスして再度試して下さい。快感を感じている時が一番効果が出ています。
サブリミナルは3秒ぐらいの繰り返しですので、途中から聞いても、同じ曲を繰り返し聞いても効果があります。
休憩時間等にリラクゼーションミュージックとして、2週間以上繰り返しお聞きください。今までよりも気持ちが楽になり、健康感を感じられるようになります。

新しい活用法:マインドフルネス

マインドフルネスを生かした"健康回復法"
マインドフルネス瞑想[イスなどに座り、背を伸ばし、手は膝上に置き、目をつぶって自然な呼吸に意識を向ける。]を10分間行います。ポイントは雑念が浮かんでも気にせず、自然な呼吸に意識を向ける事です。
ここでマインドフルネスの効果「脳が整理された感じ、精神が安定した感じ」等を体感します。

準備が出来ましたら、同じ体勢で"プラス思考CD"を15分間流します。
楽しく元気な映像を脳で再生します。強い肉体の自分、親類の笑顔、笑顔の自分、若々しい感覚・・・
また気に入ったメッセージ1つを、アファメーションで繰り返します。

気に入った方々

即効性は感じませんでしたが、毎日1回聞きかさねるたびに体調がだんだんよくなっていくのを感じました。このCDを聞く前は7~8時間睡眠をとっていても日々の疲労感がとれずいつも体調をくずしがちでしたが、このCDを聞くようになってからは5時間くらいの睡眠でも以前より体調がよくなりパワフルに行動できるようになりました。また少々疲労がたまった時でもこのCDを聞くとすっきりするような感じです。波の音がたいへんここちよく、音楽も私の大好きな感じの曲が多く、疲れを感じた時以外でも聞いてみようかなと思える曲が多かったです。私にはこのCDは大変効果があったと思います。また別のCDも試してみたいですね。

【会社員 女性 27歳 大阪府】

健康回復CDということで、何か元気になった様な気がします。ほかにもいろいろなCDを聞いてみたいです。

【主婦・パート 女性 26歳 東京都】

私は朝モーニングコールとしてタイマーで聴きました。目覚めが以前よりよくなった気がします。夜は読書の時にやや音量をしぼって聴きながら、睡眠へ入りますと熟睡できます。

【教師 男性 46歳 兵庫県】

サブリミナル効果については以前より興味をもっていました。様々な形での商品が出回っていますが“これを聞いているから安心だ”というような自己暗示も大きく影響するような気がして今ひとつ信じきれませんでした。けれど貴社の製品はとてもまじめな姿勢で作られており、好感が持てました。
P.S.価格がもっと安ければ主婦にも手が出せると思うのですが・・・仕方ないですね・・

【主婦 女性 36歳 山梨県】

私は大のクラッシックファンですが、貴社の薬奏CDはかなりの衝撃を受けました。何度も同じ音楽の繰り返しが大変気持ちの高揚に効果があることに驚いています。時折スコールの様な音が、何かしら昔の懐かしさがよみがえってきます。ゆっくり紅茶をすすりながらリラクゼーションなひとときを与えて下さいました。大変ありがとうございました。

【無職 女性 53歳 大阪府】

疲れて仕事から帰ってきて、寝る時に部屋の明かりを消して聞いていますが全曲聞き終わるまでに寝てしまって、次の日には疲れもとれて体が楽になります。

【会社員 男性 29歳 兵庫県】

とても気持ちのいい音楽でした。本を読んだり、夜寝る前や寝ながらCDを聞きました。特に波の音でしょうか、ずっと続くこの音が精神をリラックスさせ、その後くる音楽が精神を向上させていくように感じました。そしてこのような音楽を作っている人達もいるんだなとなんか心が安らぎました。こういう音楽を聞くことによってたくさんの人がいろいろな面で精神向上されたら、とてもうれしい事だと私は思います。どうか、これからもますます良いCDを世に送り出して下さい。

【フリーター 女性 20歳 茨城県】

いただいたCDを聞いてから、体調がだいぶよくなりました。友人にもすすめたところ購入し、たいへん喜ばれました。また必要に応じて、ほかのシリーズのCDを購入したいと思います。よろしくお願いします。

【大学教師 女性 32歳 京都府】

リラックスして聞くことができたと思う。母乳で子育てをしている最中だが、このCDを聞くことにより、母乳の出が良くなったように感じる。時々眠くなってしまうことがあったが、気分がよくなってきて少しやる気も出てきたように思う。睡眠不足がつづいているので、深い睡眠のできるCDがあればいいと思う。(大人も赤ちゃんも)

【公務員 女性 35歳 福島県】

職業がら音楽は大好きで生活の一部になっており、FMは朝目覚めの時からづっとかけ放しにしております。クラッシックももちろにいのですが、今回お送り下さったCDもさわやかな音楽がとても気持ちを楽にしてくれます。あまりこういう音楽を聞く機会がありませんでしたが、BGM的に軽く聴くことができて、落ち込んだ時など明るくなれそうな気が致します。本当にありがとうございました。

【ピアノ教師 女性 44歳 福島県】

眠くなる感じがあったので、眠る前に聞いて、よく安眠できるようになったように思います。同時に不安が解消されるような感じになり、おちつくことが自然にできるようになったと思います。いまでは大変、重宝しています。ありがとうございました。

【自営業 男性 26歳 福島県】

効果があればもうけものと毎日BGMがわりに流しています。何となく良いのではないかという感じで、ちょっと良くなった感じです。以後も期待しています。音楽もあきない感じで好きです。

【調理師 男性 46歳 徳島県】

薬奏に以前からすごく興味がありアルファ波を出すCD他、何枚か持ってましたが、この音楽がずば抜けてよかったです。本当です。波の音がバックに入ってて涼しい感じがして夏に聴くのには最高です。いつも朝から流していますが全然あきないし、このCDにめぐりあえてすごくうれしいです。

【OL 女性 26歳 兵庫県】

おかげさまで毎日が楽しくすごせるようになりました。回復が早くなって非常にうれしいです。先日も旅行に持っていって、寝る前に聴いたせいか翌朝はスッキリした目覚めで楽しい旅行となりました。他のCDもぜひ購入したいと思います。

【会社員 女性 34歳 宮城県】

初めに聞いても何もわからなく聞き続けていました。引っ越し、仕事がいそがしいし、肩こりもひどく、睡眠不足。悪条件が続いているにもかかわらず回復力がありました。あそこまで疲れ体がひどくだるかったのに・・いつもなら2週間くらいだるさが残っているのに、1週間たたずに体が楽になっていました。フロに入った後が一番楽になる感じです。

【デザイナー 男性 26歳 兵庫県】

現在の医療は薬漬けや注射漬けが多く、問題になっていますが、CDによって健康回復力がUPするということは、これらの問題を解決するすばらしいものであると感じました。貴社の作品が多くの国民に使用されることを心から希望いたします。私共の医療機関でも今後、薬奏などを待合室などに放送できるようなシステム作りに努力してまいりたいと思います。

【看護婦 女性 23歳 三重県】

聞いている途中に何か体を使うことをしたくなった。(机に向かったり、寝転んだり、本を読んだりすることがいやになった。)活力まで沸いてきた

【自営 男性 25歳 京都府】