* メディシナル研究所 ダウンロードサイト *
*

商品メニュー
*心にきく薬奏 *
*脳をよくする薬奏 *
*体をキレイにする薬奏 *
*薬 奏 *
*特効音薬 *
薬奏α波1/fゆらぎ *
*音薬療法 *
*ストレスフリー *

心にきく薬奏 


薬奏シリーズは、日常生活に於いて陥りやすいストレスを、認知心理学の面から分析・考案された暗示メッセージと、ここちよい音楽により癒して頂く心理・音楽療法です。




究極のやすらぎ

1.Tired Emotional Healing
2.Settling Down
3.Today's Incident
4.ゆるやかな時間
5.やさしい友達
6.体をほぐす
7.I Feel Fresh
8.Sea Breeze
9.Beautiful Time
10.ゆれるキャンドルライト
11.消えてゆく疲労
究極のやすらぎ
*WINの方はコチラから

*MACの方はコチラから
¥1,800(税込み)

カートへ入れる

 
イライラや緊張を解消し、体調のよさを実感!

<効能>
イライラが解消する。
体が楽になる。
気が楽になる。
疲労感が減少する。
不安感が解消する。
人間関係が良くなる。

<このCDの活用法>
STEP1.
イライラした時、人間関係の不快感・寂しさを癒したい時、心地よいと感じる音量でお聞きください。音楽とサブリミナル効果により、今迄よりも、安心した気持ちになれます。

STEP2.
2週間以上毎日のように繰り返してお聞きください。今迄よりも、気持ちに安定感を感じられます。


【 耳に聞こえないメッセージの内容 】
1.体が安らぐ為のメッセージ
2.幸福な気分になる為のメッセージ
3.疲労感が消えてゆく為のメッセージ
4.気持ちが安心する為のメッセージ
5.気持ちが良くなる為のメッセージ


こころと身体を一緒にときほぐすことが重要!
監修/解説:川野雅資 東京慈恵会医科大学教授 精神看護学者
健康的な情緒
 人は、基本的に愛情を持っており、また愛情をもとめ、そして互いに愛情を発展させるものです。そのことが出来ていると、情緒が安定し、生産的な活動ができるものです。例えば、時間内にしなければならないことが多すぎて忙しすぎるとか、周りの人から好意的でない態度を向けられたり、言葉で言われて不信感を感じる出来事があると、本来持っている愛情が奥にしまいこまれて、怒りや不信、妬みなど不健康な情緒がめきめきと湧き上がることになります。
もし、この状態が強くおこるまたは長い間続くと、身体は緊張し、不必要な力が入り、疲労を感じることになります。このような不健康な状態だと、優しさや思いやりが欠けて「いやな自分」が出てきます。この状態から抜け出すには、心身共に安らぐことが必要になります。

こころと身体

 こころと身体はそれぞれに強く影響しあっています。身体が疲れていれば、意欲がわいてこない、痛いところがあれば、集中力が途切れます。悩みをかかえていれば、寝つきが悪くなるでしょうし、不安な状態だと、心臓がドキドキして冷や汗が出てくることがあるでしょう。
身体の調子がいいと、行動的になったり、アイデアが湧いたり、やる気が出てきます。さわやかなこころでいると、自然と笑顔になり、身体も軽く感じるものです。
こころと身体が健康だと、意欲的になり、生産性が高まり、創造する力も出てきます。そして自分自身を愛し、人を愛することができます。こころと身体を健康にするには、こころと身体を一緒にときほぐすことが重要だということが理解できます。
「声」に出して憶える。これは昔から知られている有効な暗記法です。文字に「書く」のも効果的です。同様に、自転車の乗り方や泳ぎ方、ノコギリのひき方やキュウリのきざみ方など、身体で覚えたことは忘れにくいのです。脳は全身の神経や筋肉につながっており、これらを動員して形成された脳内の総合的なパターンはちょっとやそっとでは消えません。暗記内容をヴィジュアルなイメージに結びつけるのも良いでしょうし、身体を動かして身振りやポーズなどと組み合わせるのも賢いやり方です。あなた独自のやり方を工夫してみましょう。


やすらぎを求めて

 ストレス解消には、様々な方法があります。この「究極のやすらぎCD」もその一つです。それは、身体が安らぐことと、こころが安らぐことの両方に効果があるからです。このCD自体にその効果があるのですが、もう一つは、CDを聴くという行動をすること自体がやすらぎのモードに入るのです。私たちは、忙しいことに慣れてしまう、あるいは慣れさせられてしまう、ということが生じます。ストレス解消行動というのは、この慣れた行動をいったん遮断するのです。蓄積することを止めることが重要になります。そして、やすらぎが得られる時間を持つことで、不健康な心身の状態から穏やかで、軽いこころの状態が得られます。入眠前に聞くと、心身がリラックスするので、穏やかに眠ることができます。
CDを聴いていると、波の音や心が和む音楽から、静かな情景や好きな海岸などのイメージが湧いてきます。このイメージもやすらぎをもたらしてくれます。とても穏やかな心になるときは、ゆりかごの中にいる感覚あるいは母親の胎内にいる感覚が湧くでしょう。人間がもっとも安心していた時です。



*

Copyright (C) GENIC INC. All Rights Reserve.

* * *